スカイライトチューブ徳島


by slt-tokushima

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とぅとぅ おばちゃん!

今日、兄に赤ちゃんができました!
お姉さんも、よぅ~ガンバったね!!

予定日より10日以上遅れたから、みんな心配してて、
毎晩、夕食の時、父の口から出るコトバは

「電話かかってこんかー?」

が口癖。

そやし、今夜はそーとー嬉しかったみたいで
「おじいさんになってしもた。」
とかいいながら、いろんなところにいっぱい電話かけてました。

母の携帯にお姉さんが写メを送ってくれてんけど、
その顔を見ながら、ニコニコして。

産まれたかみたかで、今度は初節句の心配てるし。
親って大変!

今はもう、産まれる前から男の子か女の子か、わかるでしょ?
ワタシなんて、早くわかった方が服に限らず何でも揃えられるし、
黄色ばっかり買わなくていいと思うけど、
父は「その瞬間を楽しみにしたい。」
とか言って聞かずに今日まで来たけど、予想通りの
かわいい女の子でした!
[PR]
by slt-tokushima | 2008-11-28 22:23 | 営業日記

勤労感謝の日?

今日はなんちゃって主婦を楽しんで、ゴゾゴゾと過ごしておりました。

イイものですよね!
お料理したり、お掃除したりして家で一日過ごすのも。

ってゆーのも、めずらしく母が外出でずっと家を空けてたから、
変わって私が主婦業って訳です。
タイミング良く、親戚のおばちゃんも遊びに来てくれて、おしゃべり相手には
なってくれるし。

で、新鮮なお魚をたくさんくれたから、今夜は、“しめサバ”と“ぶり大根”を
作りました!

お料理するのは好きやから、お魚をさばくのはいいんだけど、手が冷たくて・・・。

しもやけを通り過ぎて、凍傷になりそうやったですぅ。

でも、ガンバった甲斐あって、父に『星☆3つ~』いただきました!!
[PR]
by slt-tokushima | 2008-11-24 23:03 | 営業日記

さぶ~!

最近、メチャクチャ寒くなって、凍えそ~になりながら
外廻りしております。

女性なら皆さん、わかってくれると思いますが、冬になると
手足が冷えるんですよね。  
ワタシはもっとひどくて、しもやけができるほど・・・。

それで、2,3日前から湯たんぽの登場!お布団に忍ばせて寝ています。
自然な温かさがカラダに優しいのとエコ意識の高まりで、何年か前から
ホームセンターやドラッグストアなんかで、身近にありますよね。

自分が使ってみて思うのは、やっぱり毎日使うものやからこそ簡単で
それでいて地球に優しいことしてる!ってことかな?
電気を使ってないから、お肌も乾燥しーひんし、CO2も出してない。

環境とかエコとか言ってもあんまりムズカシク考えずに、日々生活の中で
自然とできるってことが、1番じゃないかなぁ。なんて思っちょります。

そやけど、注意せなあかんのは気持ちよ過ぎて寝坊してしまうこと!
今年初めて使った翌朝、ちょっとあせりました。。
[PR]
by slt-tokushima | 2008-11-22 10:53 | 営業日記

久々登場!

うちのパソコン、働き者なんです。
主が何にもできひんけん、代わっていろんなことをしてくれよんやけど・・・。

でも、その過労がたたってか、最近はだいぶお疲れのご様子で
反応もゆっくり。。

ほなけん、ブログも更新したかったんやけど、うまくいかんかって
そんな時に限って、いろんなことがいっぱいあるしね!

むずかしいなぁ。


e0151387_18403063.jpgまぁ、気を取り直して、まず一つ目は、先週、滋賀県の長浜ドームに行って来ました。
そこで、11月5日から7日まで、日本で一番大きいし、歴史もある『環境ビジネスメッセ』
っていうのがあってね、初めて行ったんやけど、メチャメチャ広くて、大きくて、スゴかったよ!

なにがスゴイって、お弁当のゴミ返したら、“50円”返金してくれてん!
スゴない!?
お弁当だけちゃうよ。お茶だって、コーヒーだって、缶やペットボトル返したら、
“10円”返金。

よーできてると思わへん??
100%回収できる。

さすが、環境メッセ!とか思って一人で感心してた、単純なワタシ。
最初に50円高く表示したらいいだけの話なのに、このお得感はなんなんやろう。

そこに行ったのも仕事なんやけど、徳島ではできひん、いー勉強いっぱいさせて
いただきました。


まだまだ書き足りひんけど、睡魔には勝てず、続きはまた明日。

ばいちゃ~
[PR]
by slt-tokushima | 2008-11-14 22:33 | 営業日記

さわやか~

朝から現場へ直行!

少し遠いところだったから、いつもよりちょっと早起きだったけど
秋晴れの気持ちいい空気を吸って、ごきげん。ごきげん。

お宅におじゃますると、3歳くらいかな?
かわいらしい女の子が迎えてくれました。

最初は皆さん、半信半疑のご様子。

でも、出来上がったら想像以上の明るさに大満足!!


今日もステキな出会いに感謝。
[PR]
by slt-tokushima | 2008-11-05 00:36 | 営業日記
いよいよ、ブログデビューの日です。

今日は家でゆっくりしてるの、昨日のお話をしますね。

かれこれ10年お花のお稽古をしていますが、大好きな堀先生のお手伝いに
行って来ました。

場所は、瀬戸内寂聴さんが館長を務める「文学書道館」のロビーです。
(寂聴さんは、徳島出身なんですよ!)

天井が高くて、太陽の光が燦々と差し込む素敵な空間に、秋の風情を感じさせる
つるうめ、さんきらい、紅葉した雪柳に白いユリをいけました。


黒い筒の花器に赤やオレンジの木の実の色が鮮やかで、堀先生のセンスの良さを
しみじみ実感しましたね!
[PR]
by slt-tokushima | 2008-11-02 13:35 | 営業日記