スカイライトチューブ徳島


by slt-tokushima

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気が付けば、大晦日。

お休みなのに、いつも通りに目が覚めて
ブログもご無沙汰だったから、なんとなく書いてます。

気が付けば今年ももう終わり。
いつもながら
『一年て早いな~』っていう感想です。

でも一つだけ違うのは、SLTに出会って、新しい一歩を踏み出したこと!
毎日が初めての連続で、自分から働きかけることの勇気も知り、
ステキな出会いに繋がると、スゴく嬉しくて、楽しくて!

なんて言いながら、悔しくて寝れない夜があったり・・・。
今の自分のキャパを何度思いしったことか・・・。

何でも+思考の性格に救われて、来年はもう少し成長できるよーに
ガンバろうっと!!
[PR]
by slt-tokushima | 2008-12-31 09:07

うわぁ~!

いま、増築をさせていただいてるY様の洗面所に
“スカイライトチューブ”を設置しました。

旧家ということもあり、敷地も広く、蔵もある立派なお屋敷です。

これまでスカイライトチューブは、どちらかというと隣家と接していたり、
日当たりが悪いとおっしゃる方にお勧めしてきましたが、
そんな方ばかりでは決してありません!

太陽の光をカラダいっぱいに浴びて、気持ちよく、健康的に
過ごしたいという方には、バッチリ喜んでいただいています。

ご主人さまは、バラを育てるのが趣味でお庭いっぱいに植えてらっしゃいます。
今は盛りを過ぎましたが、以前私がいけばなを習っているというお話をすると、
大切なお花をたくさんくださいました。

高貴な姿とステキな香りをプレゼントしてくださり、ありがとうございます。

心優しく、自然を愛するY様には、地球環境に優しい“スカイライトチューブ”の
良さを実感していただいています。
[PR]
by slt-tokushima | 2008-12-16 13:47

芋煮会!

今日は高校時代の友達をお招きして、芋煮会をしました。

もうみんな結婚してるから、ご主人さんや子供も一緒に
全員で10人!

裏庭で炭をいこして大きなお釜に、里芋や大根をいっぱい入れてコトコトと・・
と思いきや、結構火力って強いんですね。
ゴトゴト煮えて、お肉もお野菜もすぅ~~っごく美味しかった。

父が家庭菜園をしてるから、お野菜はぜ~んぶ採りたて、掘りたてでメチャ新鮮!
もう趣味の域を超えて、目指すは自給自足の生活みたいです!

ごはんも羽釜で炊いたら、いい香り。
「こんなにも違うものかな?」って思うくらいおいしくて、おむすび4つも食べてしまいました。

久しぶりの集まりで、おしゃべりは止まらずみんな楽しんでくれたから
今度は何をしようかなぁって、早速次の企画を検討中。
[PR]
by slt-tokushima | 2008-12-14 19:59