スカイライトチューブ徳島


by slt-tokushima

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

“うだつの町並み” ご存知でしょうか?
e0151387_218317.jpg
e0151387_2184560.jpg








徳島県の西部に美馬市脇町という街があります。
もう10年以上前になりますが、山田洋次監督の【虹をつかむ男】で一躍有名になった場所です。
                           白壁の家屋が並ぶ、とってもステキな通りでしょ!
e0151387_21174356.jpg
e0151387_21182144.jpg
e0151387_21201038.jpg
e0151387_21211522.jpg


        
    でもワタシは一体ナニヲ撮っているんでしょうね??
気が付けば、食べ物ばっかりやし~(笑)!!

まっ!それはいつものこととゆ~ことで、気を取り直して・・
その映画の象徴とも言えるのが、この建物!
e0151387_2132645.jpg

オデオン座です!
本当なら取り壊しの予定でしたが、今は町指定文化財として修復され一般に公開もされているんですよ。


ん?何?なに?
仕事サボって、徳島人が地元観光してるって??

いや!ここは反論させて!!ちゃ~んと仕事してますから!
ワタシのこの日のミッションは“和さんでおうどんを食べること(笑)!

ここ!ここ!!
このお店です!
e0151387_21511189.jpg

美味しくて、写真を撮り忘れるくらい(笑)
皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

そしたら絶対
e0151387_2202682.jpg
[PR]
by slt-tokushima | 2009-12-23 21:09

年に一度の感謝祭!

いつもなにかとお世話になっているA様。
スカイライトチューブもいち早く設置していただいているので、
現場見学会では必ず、ご協力いただいています(感謝!)

今日は年に一度の“感謝収穫祭”の日です!

e0151387_22262122.jpg
朝早くからこんなカンジで大賑わい!!

ベテラン先輩方がセッセっとおもちをまるめる中、
e0151387_2230134.jpg












ワタシは・・・と言うと
e0151387_2232111.jpg

めっちゃ、楽しんでいました!!
[PR]
by slt-tokushima | 2009-12-06 22:24