スカイライトチューブ徳島


by slt-tokushima

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カリスマにキュン❤

あっちもこっちも人だらけ!
e0151387_16541827.jpg
e0151387_1721658.jpg


朝の市場って活気があって、みんな元気でパワフル!
ちょっとやそっと声出したって、かき消されちゃうね (◎o◎)




ならば




格好だけでも負けるまい!
e0151387_177230.jpg
  こてこてのおばちゃんばりにヒョウ柄なんて
  着てみたけど・・。





ムダな抵抗だったかな?!

この市場が出来て38年、昨日は開設以来初めて一般の方に開放した記念すべき日e0151387_17335231.jpg

“初めて”って響き
好きです
なんだか キュン ってしません?




初めて恋をしたあの日・・・(いつだっけ?)

初めてデートしたあの日・・・(忘れたな。)


初めてSLTに出会った日・・・覚えとぉ!覚えとぉ!!

昼間でも電気が必要な暗いお部屋をぱっと明るく、そこにいる人の心も幸せにしてくれる
SLTに出会った日を忘れるわけないじゃん

ねっ (^_-)-☆





[PR]
by slt-tokushima | 2010-07-30 17:45

さて、どっち?

突然ですが、問題です。

下の写真 照明が2つ並んでいますが、ひとつはフツーの電気照明。
そしてもうひとつは “太陽光照明 スカイライトチューブ” です。
さて、どっちがどちらかわかりますか?
e0151387_17555376.jpg










チッ・チッ・チッ・チッ・・・





考えてね (*^。^*)







わかった?







それじゃあ、正解です

e0151387_181672.jpg
手前がSLT。奥にあるのが電気照明でした。
こうして並べてみると、ホント区別がつかないでしょ


だってほら、明るさだって負けてないもん!
            800ルクスなんてお手の物
e0151387_1812762.jpg



あっ
いきなり“ルクス”とか言われてもわかりにくかった?
例えば
部屋に入って「ここ明るいな~」って思う明るさが、400~600ルクス。

みんなよく行くコンビニ。
めちゃ明るいよね!
コンビニの明るさ、床から1メートルの高さで、大体1000ルクスって言われてます。

ぼちぼち想像でき始めたかな??


つい先日出会ったばかりですが、この方には絶対見て欲しい~って思ったから、
今日、設置現場にご案内してました。
・・・案内とゆ~より、半ば強引に?お誘いしたってほうが正確かも・・。


「ガンバッてるよね !(^^)! 」って言っていただけるか  「しつこいよ .. 」って言われるか。

この違い、いつも紙一重だなって思いながらやってます。

でもやっぱり、出会ったからには伝えたい・・この気持ち


今日はしっかりお伝えできて嬉しいです (●^o^●)
[PR]
by slt-tokushima | 2010-07-27 22:57

暑い中、もっと熱く

日本屈指の名湯
e0151387_11211588.jpg


滋賀県 雄琴温泉で 【スカイライトチューブ全国会議】 開催されました!
e0151387_11241966.jpg
先週23日(金)・24日(土) のことです。





前回は4月にありましたが回を重ねるごと、密度の濃いミーティングに進化しているのを感じます。
e0151387_11405971.jpg


各社、現状報告や今後の事業計画を発表しましたが、マジ真剣です!
みんな っすぐじめに SLTを愛してます!!
e0151387_1892677.jpg
e0151387_1811849.jpg



もちろんワタシにも順番は回ってきたわけで・・
e0151387_18134486.jpg
e0151387_18143984.jpg

e0151387_18145327.jpg
全然上手くはしゃべれなかったけど、今の正直な
想いをしゃべりましたぁ(*^_^*)
[PR]
by slt-tokushima | 2010-07-26 11:51

ウォーターフロント

海の日前夜。

ウォーターフロントデザインに大変見識のある
藍谷鋼一郎先生をお迎えして
e0151387_16293969.jpg







世界のまちづくり事情」+「まちづくりワークショップのすすめ
について、お話いただきました

e0151387_1631548.jpg















ココ徳島は、まさしく “水の都

幾多の川がめぐり流れています。

NPO法人 アクア・チッタは、水際まちづくりをコンセプトに、美しい水辺でつながり、楽しく、
心地よく、住みよいまちとなるように・・。

そんな願いをもった人たちの集まり。 ワタシもその一員です。 

世界をまたにかけ活躍されている藍谷先生ですが、ご出身が徳島県小松島市ということもあり、
お忙しい中、私たちのためにお話くださいました。
    

もちろん初めてお会いしましたが、とっても穏やかでステキな方でしたよ。
[PR]
by slt-tokushima | 2010-07-19 21:58

連想ゲーム (^_-)-☆

JR 阿南駅直結!
e0151387_19474176.jpg
商工業振興センター2Fにて
e0151387_19485217.jpg



さかがみハウジングさん
創業30周年記念イベント “幸せの住まいづくり博” 開催です
e0151387_19502698.jpg

あの豪雨はドコへ?っていうくらいの快晴っぷり
きっとおてんと様も『おめでと~』って、お祝いしてるんでしょうね









梅雨明けも もう間近!
ビールのおいしい季節だっ(笑)


太陽といえばスカイライトチューブ。  スカイライトチューブといえば・・?






せーのっ







そう!
そのと~り!!

e0151387_20123512.jpg


れいてんです (^^ゞ



新築、リフォーム、不動産をお考えの皆さま!
まだ間に合いますぞ (^。^)y

明日は、光の町阿南へ


スタッフ一同、お待ちいたしております (^o^)丿
[PR]
by slt-tokushima | 2010-07-17 21:45

幸せの住まいづくり博

 さかがみハウジングさん  創業30周年
http://www.sakagami-net.jp

おめでとうございます

住まいづくりを通して、お客様の幸せを実現!
リフォーム・新築・不動産 住まいづくりをトータルでサポートする“住まいの幸せ創造業”を目指し、
お客様の夢をカタチに!そして感動を!そんな想いがいっぱいつまった記念イベント
「幸せの住まいづくり博」 今月17日(土)・18日(日)開催です (^o^)丿

最新の住設機器やエコ商品、IHクッキングコーナーでの試食会(^u^)
さらに、こどもたちが楽しめる紙工作コーナーなんかもあるから、家族で一日楽しめそぅ!
ど~ と空クジなしの大抽選会もあるよ

忘れちゃいけない開催場所は、阿南市商工業振興センター2F
時間は両日とも 10:00~16:00まで。

スカイライトチューブも出展してます(^_-)-☆
[PR]
by slt-tokushima | 2010-07-08 11:45

ど~しても。

e0151387_2243731.jpg


ど~しても、アップしたかったの (*^。^*)

みんなのヘン顔。(ゴメン!)

今日は、さなえちゃんのお誕生日会
nishy がバースディケーキを用意してくれて、ろうそくと共に飾ってみました!

高校からの付き合いだし、いったい何年一緒にいるんだ?
なんだかんだ理由を付けては集まって、ガールズトーク裂!

“れいてん日記” ももちろんCheck してくれてて、今回ヒロコちゃんからこんな質問が・・。


ヒロコちゃん : 「なぁなぁ、れいちゃん。」
ワタシ    : 「なに~?」
ヒロコちゃん : 「れいちゃんのブログ見てたらスカイライトチューブのこと、スッゴクよく分かる
         んやけど、めっちゃ明るいよなぁ!」
ワタシ    : 「うん!明るいよ~」
ヒロコちゃん : 「けど、暗くしたい時もあるよね?」「そんな時ってどうするん?」「太陽が光源         
         なんだったら、それってできひんの?」
ワタシ    :「ノン!ノン!そんなことないよ!」「ディマーって言って照度調節器があるから           
         寝室なんかの場合だと便利だよね」          
ヒロコちゃん :「そ~なんやぁ。(納得!) 」「分かった!」



いつも分かりやすくお伝えしてるつもりですが、でも・・どぅしてもでてきますよね。
疑問。質問。

  そんなときは、こちらまで!
e0151387_2353059.jpg







  slt-tokushima@mopera.net
  どしどし、お問い合わせくださいませ (^_-)-☆
[PR]
by slt-tokushima | 2010-07-03 23:40