スカイライトチューブ徳島


by slt-tokushima

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もぜひ!

こんなワタシですが、プレゼンさせていただく機会もちょこちょこあるんです。

環境負荷低減に寄与する製品や技術って、ほんま建築や土木にも欠かせなくて
SLTのこともとっても熱心に聞いてくださいました!

もちろん来月の【徳島ビジネスチャレンジメッセ】のお誘いもしつつ、

「こんなイベントもあるんですよ~!」って、びわ湖環境ビジネスメッセをご案内したら

「毎年行っとうよ。」って、言うじゃないですか~!!

ほなほな、ぜひ今年も!」

開催期間中、毎日各出展者によるプレゼンがあるんやけど、行くなら絶対21日(木)がオススメ!

ナンデ?・・

なんでって・・ほなって、
その日は本部がお話されるので、行くなら迷わず21日(木)です!
そして午後2時ね (^^♪


昨日は午後4時からの始まりだったけん、終わる頃にはいいカンジで日も暮れて、
しかも土曜日やし、その後は食事会へ。


e0151387_0117100.jpg









最後になったけど、

【徳島ビジネスチャレンジメッセ】は10月14日(木)~16日(土) アスティ徳島
【びわ湖環境ビジネスメッセ】は10月20日(水)~22日(金) 滋賀県の長浜ドーム 
にて開催。


皆さまのご来場、お待ちしています
[PR]
by slt-tokushima | 2010-09-27 00:27

白猫堂

Webショップの雑貨屋さん
「白猫堂ノスタルジック」さんが今日だけ、上勝町のくるくるハウスに来てくれました!

e0151387_14182270.jpg







ココは徳島市内から車で約1時間ほどのところにあって
行くたびいろんな人に出会える、楽しくて時間を忘れさせてくれる場所です。


ほなけん、いつでも情報満載!!
e0151387_14534323.jpg


  もっと近づいて、もっとよく見て





あ~!見っけ!!」(←わざとらしいし・・。)
e0151387_14582843.jpg

水辺の夢コンテスト はNPO法人アクア・チッタが
徳島市と協働で取り組んでいる事業。
今年で2回目となりますが、皆さんから広くアイデアを
募集し今後のまちづくりに活かしていこうというものです。


応募締切りまであと一ヶ月なんです!

応募して欲しいの!!

みなさん、よろしくお願いします<(_ _)>

e0151387_14345768.jpg

右からくるくるハウスの家守(やもり)
谷本隊長
とってもキュートな西浦さん
白猫堂の大浦店長


ご協力いただき、ありがとうございます
(●^o^●)
[PR]
by slt-tokushima | 2010-09-20 15:36

ぬりかべ

「お~い!」
「みんな!」
e0151387_22581450.jpg














「あ・つ・ま・れ ~」

今日から明日、あさってと阿南市 ウッドブレスゆたか野 に行ってみてみて!
秋空の下、プロの左官職人さんが壁塗りの技をレクチャーしてくれて
e0151387_23302150.jpg

しかもこんなかわいいビーズを使ってオリジナルアートが作れちゃいます
e0151387_23375584.jpg









それを聞いて、じっとしてられるワタシじゃないし・・。

たくさんの方に混じって
e0151387_001640.jpg


   早速チャレンジ
e0151387_2345187.jpg


さてさてどれがれいてんか?!
e0151387_0121491.jpg










ウッドブレスゆたか野
木の魅力であふれた家を、しかも徳島県産の木材にこだわった家を身近に感じることができます。
[PR]
by slt-tokushima | 2010-09-18 23:54

こだわりポイント。

四国で最大規模のビジネスマッチングフェア
徳島ビジネスチャレンジメッセ2010 に今年も出展します。

「10月なんてまだまだ先やしっ!」

って思ってたけど、あとひと月もしたら始まるんよね。

そんなこんなで出来ることから準備していかなあかんなぁって思って
“DM版 れいてん日記”作り始めました。


こう見えて、結構筆まめなワタシ。


すでにファンになっていただいてる方もたくさんいらっしゃいますが(←ホンマかいな?!)
スカイライトチューブを通じて出会った大切な方に毎月お届けしています(←これホンマ)

全体像は恥ずかしいので少しだけ・・
e0151387_15134216.jpg
楽しく読んでもらえたら、それが一番嬉しい

メール便で送ったら便利やけど、ひとつひとつ切手を貼って、必ず一筆添えて、その方にお届けする。

めんどくさっ!って思います?



でもこれって、結構譲れんこだわりのひとつなんよな。

手紙にかかわらず、贈り物をするのって、モノを送るんじゃなくてココロを届けるんだって思うけん!これは譲れんよ~!
[PR]
by slt-tokushima | 2010-09-12 15:42

coming soon!

なんでも業界紙ってありますよね!
もちろん建設業も例外じゃなく、「建通新聞」っていうのがあって

e0151387_17502712.jpg

本日 太陽光照明・スカイライトチューブ  取材していただきました

いつ載るのかは未定なんだけど、今から ワクワク楽しみで~すヽ(^。^)ノ
[PR]
by slt-tokushima | 2010-09-03 18:13