スカイライトチューブ徳島


by slt-tokushima

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨の土曜日

 「よろしくお願いします。」
e0151387_1172583.jpg











いつものようにご挨拶から始まったお稽古。

最近、お花ネタ多いな~(*^。^*)

本業どないなっとぅねん・・。って声が聞こえてきそうですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ゴメンなさい。)


気を取り直して(^_^;)

今日の出張いけばな教室は、徳島県上勝町です!

上勝と言えば、2020年までにゴミをゼロにしよう!っていう “ゼロ・ウェイスト宣言”

葉っぱビジネスでちょ~有名な “いろどり” がある町。


参加してくださった皆さん。
根っからの上勝町民かと思いきや、東京や長野からIターンで来ている人ばかり!!

ほなけど、ワタシは阿波弁丸出しでお稽古したじょ!

まずはお手本でれいてんがいけてみて
e0151387_11225447.jpg






次は自分でやってみる。
e0151387_1125421.jpg













「どうかな?」
「こんな感じかな??」           
e0151387_11322588.jpg

「どう思う?」
「いい感じちゃう(^^♪」



とかって、しゃべっとんかなぁ・・(?_?)


文化にふれた、雨の土曜日


お花も楽しかったけど、またまたその後のお抹茶がスッゴクおいしかったみたいで、
みんなおかわり(^_-)-☆
e0151387_11425586.jpg
[PR]
by slt-tokushima | 2011-05-29 11:39

毎日お花

いつかワタシも出品できるようになりたい!

日本いけばな芸術展 

華道の世界ではトップレベルの展覧会やけん、各流派の家元や県内外から先生方が
いっぱい出品しとんよ~。

もちろん!ワタシが師事してる堀先生も出品しとったけん、毎日会場に通ってお花見てたね。

いつもは東京や大阪、京都、名古屋なんかの都市で開催されるんやけど、
今回徳島での初開催だったけん、ほら毎日通うよね(^^♪

この日は西川と一緒にヽ(^。^)ノ

e0151387_14582566.jpg

[PR]
by slt-tokushima | 2011-05-24 15:01

一気飲み(^。^)

                 会社にこんなんあるん、うらやましぃ。。

e0151387_17262060.jpg




懐かしのフローズンやしっ!!

高校生の時、夏になると毎日のように “きりんどう” で食べてたんを思い出して

ついっ!!

食べたいです!(^^)!」って、


言っちゃた。。。


しかも一気飲み(^^ゞ

e0151387_17324289.jpg


   ごちそうさまでしたm(__)m 
   また行きま~す
[PR]
by slt-tokushima | 2011-05-19 17:45