スカイライトチューブ徳島


by slt-tokushima

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サプライズプレゼント

こんなさわやかなお葉書で
e0151387_1762712.jpg














こんなにも嬉しいお手紙をいだだきました!
e0151387_1773011.jpg












初めてお会いしたのは、もう・・かれこれ2年くらい前になります。
しかも、それっきり一度だけのご挨拶でした。


サプライズと言ったら失礼かもしれませんが、本当に思いがけない出来事で、
でも、本当に本当に嬉しかったです。


そして早速、この猛暑の中、SLT本部がある滋賀県までお出かけくださったと聞きました。



お名前を呼ぶことができないのが、唯一残念ですが

ありがとうございます
[PR]
by slt-tokushima | 2011-07-29 17:33
e0151387_23491991.jpg
私たち、アクア・チッタの活動拠点である
万代中央ふ頭 第二倉庫で










チャットモンチー
高橋久美子さんの詩と白井ゆみ枝さんの絵が自由に飛びまわる展覧会
「ヒトノユメ」が開催されています!
e0151387_23534664.jpg









おしゃれなカフェスペースもあって、
ばんちゃんがかき氷作ってくれるよ!
e0151387_011322.jpg













                               「うわ~!」
e0151387_054458.jpg














                                「いただきっ(^u^)」
e0151387_062317.jpg












先週の土曜日にオープンして、8月15日(月)まで会期中は休まずやってます!
時間は、朝11:00~夕方18:00 

間違いなく!今一番 出没率高いな(^^ゞ
[PR]
by slt-tokushima | 2011-07-27 00:19

大暑

一年で最も暑いこの時期に、毎年開催される
未生流夏季華道綜合講座に今年も行って来ました!

e0151387_13324677.jpg



















ちょっとブレちゃってますが・・

e0151387_1335096.jpg















こんなに広~い舞台で、お花の実演や講話なんかが土曜日・日曜日と二日間に渡って行われました。


まぁね、お勉強はちゃんとするとして、
せっかく大阪に出かけたなら、やっぱり伊勢丹にも行きたいし、お買い物もしたいし、
『新しく生まれ変わった梅田を楽しみたいな~(^。^)』って秘かに思ってたの!

ほなけど、やっぱりスケジュールがいっぱいで結局どこにも寄れず・・。



そんなかわいそう??なワタシを癒してくれるのは
大好きな“鳥ぼん”のやきとりとビールじょ!
e0151387_1403814.jpg



「ただいま!(^^)!」
[PR]
by slt-tokushima | 2011-07-25 14:04

徳島上陸!!

うわぁぁぁぁぁぁ~(@_@;)

台風が襲ってくるぅ。。

e0151387_13381828.jpg

[PR]
by slt-tokushima | 2011-07-19 13:39

鳴門の海は美しい!

いい眺め (^O^)
e0151387_13154683.jpg


東京にいる友達がこっちに帰って来とぅけん
「久しぶりに会おう!」ってことになって、鳴門までドライブ&ランチへGO!!!

徳島はやっぱりエエなぁ。
この日はホント最高のお天気で、空も海も突き抜けるように青かったヽ(^o^)丿


“ルン”は相変わらずの人気ぶりで、テーブルに座るまで、スデに1時間待ち・・・。

ほなけど、まぁ・・女子が3人集まれば、つっぺらこっぺら、お口は止まらんねぇ(笑)

e0151387_13435339.jpg
[PR]
by slt-tokushima | 2011-07-12 13:45

夏編☆開催

夏のお花と言えば・・

やっぱ、向日葵ですよね~(^O^)/

e0151387_1442021.jpg




この日の花材は 【あわ☆向日葵☆スターチス☆鳴子百合】 です。

みんな一生懸命お花と向き合ってます!

e0151387_14295168.jpg


朝一番に会場に来てくれた エリちゃん。









e0151387_14323413.jpg


ガムをプレゼントしてくれた アキちゃん。









e0151387_14354560.jpg


いつも仲良くしてくれる     リオちゃん。











この日は子ども達だけじゃなく、
「私もいけたい!」って言ってくださるお母さんも何名かいらっしゃたので
親子揃っての作品も出来上がりましたよ(^^♪

e0151387_1449643.jpg














今日も楽しくお稽古できたかな?

次回 【秋編】 は 9月18日(日)
午前 10:30~11:30(受付10:00~)
午後 13:30~14:30(受付13:00~)

みなさん、ぜひぜひ!! 月見ヶ丘海浜公園までお出かけくださいませ(^.^)/~~~
[PR]
by slt-tokushima | 2011-07-04 14:50