スカイライトチューブ徳島


by slt-tokushima

毎日お花

いつかワタシも出品できるようになりたい!

日本いけばな芸術展 

華道の世界ではトップレベルの展覧会やけん、各流派の家元や県内外から先生方が
いっぱい出品しとんよ~。

もちろん!ワタシが師事してる堀先生も出品しとったけん、毎日会場に通ってお花見てたね。

いつもは東京や大阪、京都、名古屋なんかの都市で開催されるんやけど、
今回徳島での初開催だったけん、ほら毎日通うよね(^^♪

この日は西川と一緒にヽ(^。^)ノ

e0151387_14582566.jpg

[PR]
# by slt-tokushima | 2011-05-24 15:01

一気飲み(^。^)

                 会社にこんなんあるん、うらやましぃ。。

e0151387_17262060.jpg




懐かしのフローズンやしっ!!

高校生の時、夏になると毎日のように “きりんどう” で食べてたんを思い出して

ついっ!!

食べたいです!(^^)!」って、


言っちゃた。。。


しかも一気飲み(^^ゞ

e0151387_17324289.jpg


   ごちそうさまでしたm(__)m 
   また行きま~す
[PR]
# by slt-tokushima | 2011-05-19 17:45

ご報告☆

まずは写真から見てもらおうっと!

最年少はもうすぐ3歳になる女の子
パパと一緒に参加してくれましたよ(^^♪
e0151387_15593727.jpg













みんな思い思いのお花を陶器やガラスの器にいけてくれて
e0151387_1621061.jpg












e0151387_1624995.jpg













e0151387_1632770.jpg











ほんと上手!!


男の子だってほらっ(^_-)-☆
e0151387_16101095.jpg














                       ワタシは少しだけお花の扱いや名前を伝えさせてもらって

e0151387_16123798.jpg











いけあがったお花を一人ひとりみせてもらったんだけど、こどもたちの感性にはビックリ!!
ほんとすっごく楽しい一日だったんよ~。





ほなけん?ってわけじゃないけど・・春編に引き続き夏編もします!
e0151387_16214431.jpg








ゴジカル。
また出れるかな(笑)!
e0151387_16261317.jpg
[PR]
# by slt-tokushima | 2011-04-27 16:27

思わず、パシャリ!

さくらがホンマにきれい!

運転中もついつい、よそ見してしまう。(えっ?危ないって・・??)



ほなけど、春はいろんな花が咲き誇る季節
一年で一番好きやわ~

e0151387_182146.jpg


畑一面のれんげに感動して、今ケイタイの壁紙もこの写真にしとーよ
[PR]
# by slt-tokushima | 2011-04-06 18:07
このブログで、もう何度も書いとぅけん

ワタシが“アクア・チッタ”大好なん、知ってくれてる人も多いはずっ!

徳島はホンマ水の豊かなまちで、アクア・チッタもイタリア語で“水のまち”っていう意味なんね!


で、そぅそぅ!
去年の11月3日に開催した“アクア・チッタフェスタ”と合わせて【水辺の夢コンテスト】を
企画調整課さんとの協働事業でしたけん、その報告会がこの前、市役所であって
理事のトムさん&広報のカナちゃんと一緒に行って来ました。

e0151387_12171738.jpg


一応、実行委員長だったけん、ワタシがプレゼンしたんやけど・・

もう全然ダメ (@_@;)
緊張して「コミュニティビジネス」って、よぅ言わんの・・。

『あ~(ーー゛)!!』
人前でもっと上手にしゃべれるようになりたい!
[PR]
# by slt-tokushima | 2011-03-29 12:08